奥駿河湾海浜祭の花火を見てきた③~花火!!!~

 

plumroom-0417.hatenablog.com

前回の記事はこちら

沼津駅南口でもうお一方と合流し内浦方面に向かいます。その前に飲み物などの調達をということで、沼津港のファミリーマートへ。本当に飲み物だけ買って店を出ます。

f:id:plum_0417:20190809123125j:image

国道414号と県道18号を走り、三の浦総合案内所へ。前回来たのは去年の8月*1。外観は千歌ちゃんの誕生日仕様でした。

f:id:plum_0417:20190808145813j:image
f:id:plum_0417:20190808145850j:image
f:id:plum_0417:20190808145804j:image
f:id:plum_0417:20190808145854j:image
f:id:plum_0417:20190808145858j:image

f:id:plum_0417:20190808145921j:image

中も相変わらずすごいですね。まちあるきスタンプラリーのスタンプも飾られていました。しかしこんなにあるんですね。全然集まっていないような。毎回スタンプ帳を忘れるのが悪い。

f:id:plum_0417:20190808145949j:image

総合案内所では、先日発売された「かんきつけい」が売られていたようです。内浦地区から売り始め、徐々に販売エリアを沼津市内で広げていくのかなと。多様な商品の開発による名産品のPRの努力が見られますね。

総合案内所を後にして、県道18号を西浦方面に走ります。このまま県道127号と県道17号を通って西伊豆スカイラインの土肥駐車場を目指そうかと思ったのですが、途中から濃い霧が出てきたため断念し、そのままだるま山高原レストハウスへ。予定していた経路、2期の「シャイニーを探しに」の回の鞠莉ちゃんカーの経路が多分これだと思うのですが、前回西伊豆スカイラインを走った時は国道136号側から入ったので、アニメとはおそらく逆方向だったわけであり、今回はその再履修を兼ねて走ろうと思ったわけです。これは再々履修確定ですね。

plumroom-0417.hatenablog.com

f:id:plum_0417:20190808150013j:image

だるま山高原レストハウスの展望台より。淡島がはっきりと見えました。標高がそれなりに高いところなので、気温も心なしか沼津市街や内浦よりも低く感じられました.

ぼちぼちいい時間になってきたので宿に向かうことに。伊豆長岡温泉の「伊豆長岡金城館」さんに泊まりました。伊東園ホテルの1つのようですが、値段の割に良い宿でしたね。

チェックイン後にまず夕食を済ませ、 いったん車で宿を出ます。今回のメインイベントである「奥駿河湾海浜祭」の花火を見てきました。

f:id:plum_0417:20190808150256j:image
f:id:plum_0417:20190808150300j:image

カメラ*2任せで適当に撮っただけの、写真を撮るのが上手い人には失礼極まりない写真しかありませんが、参考までに。花火が近く感じられる花火大会でした。今年の夏は結構忙しいので、花火大会を観るのは今シーズンはこれが最初で最後になりそうです。地元の花火大会もほかのイベントと重なり行けなさそうです。

f:id:plum_0417:20190808230712j:image

宿に戻り温泉に浸かってから、部屋で劇場版BDの上映会*3です。劇場版も、映画館で上映されていたものとBDのものとで、映像が一部作り替えられているようですね。目の位置やらなにやら細かいところに不自然なところが映画館で見たときには見られましたが、今回はそういったところが見受けられませんでした。今回は同行者が持ってきたものでしたが、私自身も劇場版BDを購入しているので、夏休みを使って繰り返し見たいところです。

今回は以上です。この次の日もいろいろあったんですけども、それは次回に回します。お読みいただきありがとうございました。

次回の記事はこちら

plumroom-0417.hatenablog.com

 

写真は筆者撮影

*1:昨年の8月24日。ちょうど台風が来ていました

*2:Canon EOS kiss X9iを使用。フラッシュだけ焚かないようにして他は全てカメラに任せました

*3:上映会兼部屋飲み