昨年の写真で祝う「渡辺曜さんのお誕生日」

このブログを読まれている方にはご存知の方もいらっしゃることと思いますが、今日4月17日はAqours渡辺曜さんの誕生日です。おめでとうございます!

本来であれば沼津に行ってお祝いしたいところではあります。しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されている今、感染拡大を抑えるためにも出かけるべき時ではないことは明らかです。大変不本意ではありますが、昨年の4月17日に誕生日に合わせて駿豆線沿線と沼津へ行った時の写真をもって、誕生日を記念する記事としたく思います。

f:id:plum_0417:20200410203047j:image
f:id:plum_0417:20200410203041j:image

「曜ちゃんの誕生日ならここに行くべきでは?」と思い、向かった先は「さわやか」です。駿豆線大場駅から歩き、さわやか函南店でげんこつハンバーグをいただきました。ご存じない方もいらっしゃるかと思いますので紹介しますが、渡辺曜さんの好きな食べ物はハンバーグです。*1函南店にはこの時初めて行きました。平日だったこともあり、待ち時間はほぼなかったはずです。東京からアクセスしやすい御殿場店こそ3ケタ台の待ち時間をたたき出すことが多々あれど、函南店含めそれ以外のお店は、食べるのをあきらめるような待ち時間になることはさほどない印象です。それでも1時間待ちになることはありますが・・・

f:id:plum_0417:20200410203150j:image
f:id:plum_0417:20200410203158j:image
f:id:plum_0417:20200410203201j:image
f:id:plum_0417:20200410203154j:image

食後は写真撮影へ。誕生日仕様のヘッドマークがついた7000系7501編成をはじめ、踊り子や1300系なども撮影。

f:id:plum_0417:20200410203308j:image
f:id:plum_0417:20200410203313j:image
f:id:plum_0417:20200410203357j:image

電車で三島駅へ。1日乗車券を駆使し時間調整を図りながら、7501編成に乗れました。メンバーの誕生日の度にヘッドマークなどで楽しませてくれる伊豆箱根鉄道さんには頭が上がりません。ラッピングのデザインもかなり力が入っていますし、今後も長く続いてほしいところです。

f:id:plum_0417:20200410203455j:image
f:id:plum_0417:20200410203459j:image
f:id:plum_0417:20200410203503j:image

東海道線に乗り沼津駅で降りてから沼津港へ。かねてから食べてみようと考えていた深海プリンをいただきました。見た目もきれいですが、味も良いものでした。プリンがしっかりプリンでしたね。「無理やり固めたような食感」がなく、自然な口当たりだったのがとても好印象でした。

f:id:plum_0417:20200410203537j:image
f:id:plum_0417:20200410203544j:image

沼津港を後にして商店街を通りつつ沼津駅へ移動。マンホールもばっちり押さえました。

f:id:plum_0417:20200410203648j:image

沼津駅からは宇都宮行きで一気に東京まで戻ります。夕方まで待たないと東京方面への直通列車が運行されていないのは、やや不便なところではありますね。新幹線を使うべきところなのでしょうけれども。

f:id:plum_0417:20200410203722j:image
f:id:plum_0417:20200410203727j:image

長距離なのでグリーン車で移動。期間限定の「ほろよい みかんサワー」と三ケ日みかんのクラフトサワー。誕生日らしくみかんで締めました。

f:id:plum_0417:20200410203804j:image

以上、「昨年の」渡辺曜さんの誕生日の様子でした。いつもと同じようなところしか回っていないようですが、誕生日らしさを求めた結果の旅程です。どこかの月の17日にこのようなことをやりたいところです。また、来年以降、予定が合う限り、4月17日は沼津で過ごせたらなと思います。

今回は以上です。お読みいただきありがとうございました。

(写真は全て筆者が撮影)

 

 

plumroom-0417.hatenablog.com

plumroom-0417.hatenablog.com

 

*1:好きな食べ物はハンバーグとみかん、嫌いな食べ物は刺身とぱさぱさしたもの