夏休みも終わりなのですが・・・

f:id:plum_0417:20190925153304j:image

(ゼミ合宿の帰りに乗った伊豆急行2100系「黒船電車」)

長い長い夏休みもいよいよ終わるようです。サークルの合宿が終わってからなかなか時間が確保できず、全然更新できずにいました。1つ前の記事も、もう少ししたら仕切り直しで上げなおします。申し訳ないです。

 

合宿が終わってすぐにてっけんサミットに出向き、その2週間後には大学のゼミの合宿があり、その合間にゼミの合宿の発表資料作りやその他諸々のイベント*1をこなしていました。大学生活を初めてかれこれ2年半になりますが、確かに1年生のころに比べれば授業の数が減り、そこだけ見ればずいぶんと暇になったように見えるのですが、1つ1つのスケジュールあたりのタスクが、質も量もかなり重たく濃いものになったように思えます

 

ただ、こなしたときのやりがいがあるものが増えたかなと思うことも事実です。ゼミの合宿、実は幹事をやらせていただいたわけですが、それも最後まで恙なく終わることができたので、安堵しています。30人近い団体の宿を押さえ、それに付随する手続きなどをするという経験は、今までに経験したことがなかったので、こなしきれるのかどうか不安だったのですが、周りの人たちに支えられつつ何とかなったという感じでしょうか。

 

夏の間に書きたいこともある程度たまったので、今後は本業*2の合間を見て、ぼちぼち更新していきたいなと思います。当分遠出をしたりライブに行ったりすることがめっきり少なくなると思うので、真新しい話がなくなってしまうのかなとは思いますが。

 

そういえば、今日はAqoursの4thシングル「未体験HORIZON」のリリース日ですね。フラゲした知り合いと一緒に聞いた時の雑感ですが、1年生が目立つ曲が多いなと思いました。選挙も上位を1年生が占めていたわけですから、ある意味妥当なことなのかもしれませんが。

未体験HORIZON、早くもテレビでの初披露が決まったようですね。ここ最近、Aqoursのテレビでの露出がかなり増えたように思えます。今年の年末にかけて、未体験HORIZONか、あるいは劇場版の新曲を引っ提げて、様々な音楽番組に出るのでしょうか。

そしてシングル発売と同時に、伊豆箱根バスの未体験HORIZON仕様のラッピングバスが登場するようです。私自身、沼津周辺では基本的にレンタカーで動いているので、バスに乗ることはめったにないのですが、見かけたらラッキーかなとは思っています。

今週金曜日から大学の授業が始まるので、その帰りに4thシングルを買いに行けたらと思います。なぜか多摩動物公園が出てくるというPVも、じっくり見てみたいなと思います。

こんな感じで当面ぼちぼち進めていきます。これからもよろしくお願いします。今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

(写真は筆者撮影)

*1:オタクイベントではないので悪しからず。

*2:本業は大学生です。