謹賀新年、2022年もよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2021年はコロナに始まりコロナに終わった1年*1でしたが、2022年はどんな年になるのやら。いずれにせよ臆してばかりでは1年間あっという間に過ぎてしまうので、やるべき対策はしっかり取りつつ、楽しむものは楽しみたいと考えている次第です。

年末のライブラッシュの余韻も残る中、3つのスクールアイドルはそれぞれのライブが春先にかけて控えています。私自身は現時点ではAqoursの6thライブの埼玉公演のみ参加する予定ではありますが、他のライブとて魅力的であることは間違いないはず。気が向いたものに行くのが良いかと思われます。全てを追い切るのには無理があるはずなので、可能な範囲で楽しむのが賢明でしょう。

f:id:plum_0417:20220105230451j:image

超個人的な話題を挙げると、1998(平成10)年生まれの私は、生まれて初めての本厄を迎えました。気にするものでもないと思われる方も多そうではありますが、就職や転居等、何かと大きな動きが立て続けにあったので、慣れきっていない環境下で思わぬ災禍に襲われることになっては困るとの思いで、いろいろ気を付けながら過ごせたらなと考えています。

f:id:plum_0417:20220105230511j:image

そんな1年の始まりに際して、神田明神へ初詣に行ってきました。

f:id:plum_0417:20220105230519j:image

神田明神といえば、小宮有紗さんがAqours CLUBの特典映像で参拝していたそうで、昨年末のライブの際、その時の願いが2021年の年末になってようやくかなったと感極まりながら話していました。それにあやかったわけではないのですが、信じたり声に出してみたりすることも大事だろうと思うものです。

f:id:plum_0417:20220105230545j:image

「初詣だしたまには・・・」ということで、私としては珍しく絵馬を奉納しました。万事が全て順風満帆とはいかないまでも、2022年が恙なく実りある1年となることを願うことにしました。

世の中の雰囲気の変化もあり、旅行やライブの遠征なども増えていくだろうと考え、旅行安全のお守りも1体受けました*2。旅先で自然災害や事故に巻き込まれぬようにという意味も込めて受けました。

最後におみくじを引いてみました。運勢は中吉でした。大吉が出ると途端に羽目を外すような性分だと思っているので、むしろ中吉でちょうどよかったと捉えています。

今まで続けてきたことも大事にしながら、何か新しいことも初めて観ようかなとも考えています。カメラを買っていつつまともに使えていないのですが、今年こそはちゃんと陽の目を見るようにしたいですね。まずはカメラを持ち歩く習慣をつけることから始めないといけないようではありますが。

f:id:plum_0417:20220105230603j:image

神田明神からの帰りがけ、都心でご飯を食べてから帰ろうと思い立ち寄ったのは西早稲田のピコピコポン。学生時代から幾度となくお世話になっているお店ですが、いつまでも美味しいものを美味しく食べられるよう、心身ともに健康でありたいですね。

ブログの更新は昨年同様途切れ途切れになるかもしれませんが、なるべく積極的に動かしていきたいと考えています。年末のライブの感想も遅くならないうちに何かしらの形で上げられたらなと思っています。今年最初の記事は以上です。2022年もよろしくお願いします。

*1:年始の第3波と年末のオミクロン

*2:お守りは「買う」のではなく「受ける」もの