拝啓 渡辺曜さんへ

f:id:plum_0417:20200416234201j:image

拝啓 渡辺曜さんへ

お誕生日、おめでとう!

いつでも前向きで、仲間想いで、何事も熱心に取り組んでいて、色んなことをてきぱきと進めてしまう、そんなあなたはすごいです。ちょっと不器用で、たまに考えすぎてしまうこともあれど、そこもあなたの魅力です。

f:id:plum_0417:20200416234519p:image

あなたとの出会いを通し、私自身の趣味範囲だけではなく、考え方や目標も少し変わったように思えます。

f:id:plum_0417:20200416234536p:image

以前は「沼津」という土地に一切縁がなかった私ですが、今では年に何回も行く*1ほどになりました。ライブというものにもロクに行ったことがなかったのが、それでもかなり少ないとはいえ、片手で数えて少し余るくらいには、ライブに行っています。

f:id:plum_0417:20200416234609p:image

何事も前向きに、要領よく進められるということが、私にとってうらやましいと思うところです。引っ込み思案になりがちで、どうしても要領の悪い私にとって、あなたは目標となるような存在です。

f:id:plum_0417:20200416234623p:image

去年はあなたの誕生日に合わせて沼津に行きました。「さわやか」に行ってハンバーグを食べたり、誕生日のヘッドマークを付けた電車の写真を撮ったり、誕生日を「お祭り」のように楽しみました。

されど今年はそのような楽しみ方はできません。世の中で起きていることが許さず、自分だけの力ではどうしようもないことであるとはいえ、残念です。

しかしながら、どんなに大変な世の中であろうと、その日が誰かの誕生日であり、それが祝われてしかるべき日であることには変わりありません。だからこそ、今年も曜ちゃんの誕生日を全力でお祝いしたいと思います!

f:id:plum_0417:20200416234909j:image

 

曜ちゃん、お誕生日おめでとう!

 

 

plumroom-0417.hatenablog.com

plumroom-0417.hatenablog.com

 

(追記)

いつものような形でお祝いできない分、―それがいつになるかわからないし、ましてそのチャンスがあるのかどうかすらわかりませんが―、私から1つ提案があります。

曜ちゃんをもう一度、Aqoursのセンターにしませんか?

確かにすでにセンターポジションを勝ち取っていることは事実です。ですが、「スクールアイドル」として最高のプレゼントであろう「センターポジション」をプレゼントすることによって、時期はかなり遅くなるかもしれないし、実現できるかどうかの見込みも立っていないにせよ、チャンスに巡り合えた時には、必ずや曜ちゃんを主役として真ん中に立たせてあげたいと思う所存です。

そして、「10周年記念で歴代のスクールアイドル全員で新曲を出します!」というものであっても、そこでセンターポジションを選び出すという機会がもし与えられるのであれば、そこでも曜ちゃんをセンターに連れていきたいと思うところです。

それがいつになるかはわかりませんが、「最高のプレゼント」として、「スクールアイドルにおける最高の舞台」を用意してあげたいというのが、私の今の率直な想いです。1人でも多くの方に賛同していただければ幸いです。

*1:2019年だけで14回